見出し画像

Creema 特集掲載に選ばれて

年末から募集されていた『Creemaの福袋特集』に応募して、Creema事務局から福袋特集に掲載されるメールを頂きました。

以前、特集掲載に1度だけ掲載されたことがあり、特集掲載までのおおまかな流れはわかっていました。

事務局より特集掲載のメールが来る→特集に掲載される

特集掲載されると、一気にアクセス数がまず上がります。そしてお気に入り、フォローの数が増えていきます。

私の場合は、福袋に出していたマスクが単体で売れました。(福袋特集で見た方が購入されたかはわかりませんが、特集掲載後にそのマスクが売れました)

特集に掲載されると、事務局から、次回新作を出す時にご連絡下さい、というメールがあります。

Creema事務局側も相当数の中から特集掲載やピックアップを選んでいるわけで、一度特集掲載をされた経験がある方には新作→メール連絡はした方が良いと思います。

もっと良い作品を作れないか、もっと良い写真を撮れないか、わかりやすい文を書けないか、わかりやすい写真を撮れないか、などいつも考えて実践しているのですが、1年前に比べると、特集掲載されてその中の作品が売れた、という流れを見るとだいぶ進歩したなぁ、と実感しました。

私は今はバンバンひっきりなしに購入されるという作家ではないですが、ポツポツと購入されるようになり、リピーターさんも増えて、サービスを提供出来るということが喜びでもあります。

(昨年の夏はバンバンひっきりなしに購入されることが続き、朝から晩まで働き続けて顔面蒼白になり家族に心配されるという事態が起きたので、【→発送を2、3日から1週間に伸ばしたり、販売価格の見直しをした】その頃から理想の作家像を考えています)

今年は、自分の時間も大切にしながら、気に入って下さり購入されたお客様には、今出来る自分自身の最高のサービスを提供出来ればと思っています。

特集掲載に応募することは、自分の挑戦でもあるので、継続して特集掲載応募にも参加していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?