見出し画像

やさしさの根源

あなたの身の回りに、なんでそんなにやさしいの?っていう人いませんか?

ここでは「やさしい」 ≠ 「怒らない」です。

私が思うやさしさは、どれだけ人のことを真剣に捉えられるか、同じ方向を見られるか のことだと思います。

自己分析しました。笑

やさしい人ほどちゃんと叱ってくれます。

あなたのために

やさしい人は聞き流したりしません。

聞いていないようで聞いてくれています。

全ての人にやさしくしましょうとは言えませんし、

あなたが思い浮かべているやさしい人はもしかすると

違う誰かにとっては悪魔のようなこわい人かもしれません。

知らないだけでね。

あなたのことが好きだからやさしいんです。きっとね。

あなたのことを大切に思っているからやさしいんです。たぶんね。

そのやさしさはどこから来てるのか、仏の権化なのか、はたまた人生2周目なのか。

それはその人にしかわかりません。

私の大切な人たちは、私をやさしいと思ってくれているのだろうか、伝わっていたらいいけど。

あなたのこと、大好きだよー!!!!

今日は短め、そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?