見出し画像

ロレッタ

ついに欲しかったシャンプーを買った。

絵本の世界、夢の中のようなパッケージは何度でもうっとりしてしまう。


始めてロレッタを手にとった時は確か中学生で、「ママ、これかわいいね」

の一言で、内に秘めた「これ欲しいな~」が見え隠れするだけだった。

当時の私には到底手の出せる金額ではなく、ドラッグストアでその姿を見つ

けると、ちらちらと熱い視線を向けては「大人になったら買うんだ」と思っ

ていた。


ついに、ついに買ってしまった。

部屋の掃除をして、空気を入れ替えた。

何もかも今なら変えられる気がして、スッキリできる気がしていた。

お風呂に入るのが楽しみで、バイトが終わるのを心待ちにして何度も

時計に目をやった。


ついに使う時が来た。


テクスチャーはこれまでのシャンプーと何ら変わりない。

コンディショナーも同様だった。

あれ?あれれ??

匂いはもちろん悪くない。ローズの優しい香りだ。

あれ?

乾かすときになっても、昨日との違いはまるでない。

おかしい。もっと、なんかあるだろう、その、もっと…ね?

何を期待していたのか私自身もわかっていないが、

勝手に期待して残念がっている私がいた。


でも、全然悪い気は全然していなくて。

私は私が思っている以上に夢見がちで女の子だった。


かわいいものにキュンキュンしただけの、20歳。


ちょっと高いけど、過去の私がきっと喜んでくれるから

過去の私の夢をかなえてあげたいから

かわいいパッケージにビビッときたから


それだけで十分、ちょっとお高いシャンプーを買う理由なんて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?