見出し画像

感謝を伝えることと、出会いを大切にしようと改めて思った日。

管理人さんいるかな〜〜〜?

専門学生時代に住んでいたマンション。

管理人さんが常駐していて、
会うといつも笑顔で挨拶してくれて、
安心感があった。
「今日はおやすみなの?☺️」とか
「仕事お疲れさま☺️」とか
「行ってらっしゃい♪」等
家族のように接してくれた記憶がある。

社会人になっても数年、同じマンションに住んでいたがある時引っ越すことになった。

仕事でまとまった休みを取ることができない私は、家族が引っ越しの手伝いに来てくれた。
新しい住まいに帰るようになり、
私は最後に管理人さんに会うことができなかった。

たくさんお世話になったのに
お礼を言えず、この10年間モヤモヤしていた。

だから会いに行った!!!!!

管理人さんいたーー(((o(*゚▽゚*)o)))


マンションに入ったら、
ちょうど管理人さんに遭遇。

「あ!ゆっぴさん!」と
管理人さんも名前を覚えてくれていた。

10年前、大変お世話になったこと。
話しかけてくれて、すごい安心感があったこと。家賃、遅れてしまったことがあってその謝罪。
ニコニコしてくれて笑ってくれた。
(ありがとうございます😭)
「退室した方が会いに来てくれて嬉しいよ〜☺️ありがとう!」って言ってくれた。
「また遊びに来ます!」と言って、
さよならしました。

会いたい人には会いに行く

過去に心にひっかかっていたことに対して、いまさらという思いもあったけれど、やっぱりモヤモヤしていて会いにいけるのなら、行ったほうが良いと思った。
心がスッキリした。
今回、会えなければ、
私は一生後悔していたと思う!!!!!

もっと早く行けば良かった。
会えて本当に良かった。

今度はお菓子もって会いに行く(*^^*)
(いなかったらどうしようと思って持っていかなかった!持っていけば良かった!!)

この記事が参加している募集

振り返りnote

ひとり時間が好きです! もしサポートいただいた際は、 カフェ等でゆっくり過ごしたいと思います。