モデルナワクチンレポ#1回目

※※※あくまで私の場合です※※※

※※※個人差があるようなので、「この人はこうだったのね」って感じで読んでいただけると幸いです※※※

昨日、朝10時にモデルナを接種しました。

モデルナを接種した理由としては、職域接種で決まっていたからです。
ニュースで「金属製の破片が入っていた」など色々報道されていたので、接種するかとてもとても悩みました。
でも、仕事柄人と接する機会があるので、「自分と相手のために」と考えて打つことにしました。

接種当日、注射は看護師さんの腕が良かったのか、すこーしチクっとしたくらいで全然痛くなかったです。注射を抜くときも全然痛くなかった!

その後15分休憩しました。
私自身、体調に変化はなかったです。
休憩後は普段通り過ごしました。
(お医者さんに普段通り過ごしていいと言われたので)
私はタバコも吸わないし、お酒も飲まないし
ジムにも行っていません。
少しでも心配なことがあれば、医者さんに質問していただいたほうがいいと思います。

お昼ご飯も、大盛りのカップ焼きそばを食べました。

夕方から、腕がジンジンしてきました。
例えるとしたら筋肉痛みたいなイメージです。
腕あげるとまぁ痛い😂
歩くときも振動でジンジンしました。
夕飯の買い物のために近くのスーパーまで自転車に乗って行ったけど、段差を降りたときに振動で痛かったです😂

念のため家にいて何もしていないときは、基本腕はダラーンとしておきました。

そして、夜。
寝返り打つ時に腕がジンジンして起きました😂
寝返りはもちろん無意識なので、注射を打った腕を下にしようしたときに「あー痛っ」って感じです。
寝返りうつ以外は、寝れました。

ワクチン打って2日目の朝にnoteを書いていますが、今も痛いです。
夜に微熱が出る方もいるみたいなので、自分も緊張しています。
中には副反応が出ない方もいるみたいです。
個人差があるようですね。

まとめ(あくまで私の場合)

・モデルナ接種
・夕方から腕が筋肉痛のようにジンジンしてきた
・寝返り痛かった
・接種当時は筋肉痛以外で体調の変化無し
・接種翌日後の朝時点でも腕痛い以外、体調変化無し

今日も休みなので、ステイホームでのんびり過ごす予定です。

以上、ワクチン#1回目レポートでした!

ひとり時間が好きです! もしサポートいただいた際は、 カフェ等でゆっくり過ごしたいと思います。