報酬系と言われるボタンを押しまくる私の癖

ラットの実験で、スイッチを押すと、脳の側坐核が刺激され、睡眠や食事、性交のことも忘れたかのように、そのスイッチを押しまくる、という報告があります。床に電流が流れ、その上を歩くと火傷してしまう。ボタンを押すにはその上を歩くしかない場合も、動けなくなるまで、その上を移動しまくる、という報告があるそうです。

人間で、やった場合も同じように、ぼたんを押しまくるそうですが、快感が得られるのではなく、快感の予感があるそうで、ちっとも、満足感は得られなかったそうです。

私にも当てはまる。
得られそうで、ポチッとしちゃうこと。

これをやると、あなたは素敵な体験が出来ます!

ポチッと。

もうこれで大丈夫!これさえあれば安心!

ポチッと。


押してまうねん!

ポチッと。

ポチッと。


あぁ、予感は予感。当たらんのよね。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?