覇気がなければ、呼吸を意識する

職場で、「あらっ、なんか覇気がないですね!」と声をかけられました。大丈夫ですか?と。確かに、色々と考えて、やらなければならないこともあり、体も気持ち的にも参っていたので、おっしゃる通りではありました。で、気づいたことは、笑うのは、楽しいから笑う、ということもあれば、笑っていると、楽しくなる、という考え方から、覇気がない、という状態は、覇気がない体の振りをしていて、覇気が無くなっていることもあるだろう、ということ。
 で、覇気といえば、鬼滅、鬼滅と言えば、呼吸、ということで、呼吸を意識すると、覇気が気持ち的に、ちょっと戻ってきたかな、という所です。皆様は、呼吸、意識してますか?

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?