職員が辞めたい、と、申し出があった時、上司ならどうするか。

辞めたくなること、あるかと思います。辞めたいです、と申し出があった場合、あなたなら、どうするでしょうか。その時の職場の状況、経営面などの背景で、辞めてもらったら、助かる、という場合はさておき、忙しいが、新しく人を雇う余裕もない、その時、辞めたいです。と、申し出があれば、私は、自分の都合だけを考えれば、年度いっぱい、まで、新しい職員が確保されるまでは、いて欲しい、と、思いますが、口からは、最終的に、辞めていいんじゃない、と、言うかなと。残される職員のことを思えば、留めることはあるかと思いますが、辞めたいなら、辞めれば、というスタンス。できることをするしかないかと。
どうでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?