周りには思った以上に伝わっていない

さて、仕事でなにかのプロジェクトを開始している時、そこに関わる人においても、そして、当然、それ程関わっていない人においても、リーダーの考えていることは、説明した以上のことは伝わっていない。当たり前ですが、伝わっていない。なので、1度説明しても、伝わらない、と、意識して置くことは必要で、どれだけ伝わっていないか、を考えておく必要があります。そして、大抵、ここをどうするのかな?、という所を思っているので、そこを聞いておくことも必要です。説明不足と意見聴取不足が常にあるよ、ということを、日々自覚するところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?