見出し画像

気になってた脇汗ボトックス打った件

今日ついに、、、
多汗症治療のボトックス注射を受けた。

しかも保険診療で。
保険適用、マジ、ありがたし。謝謝。감사합니다。


長年、本当〜に長年の悩みだった多汗症。

学生時代(まだ1年学生期間あるが)は丸々この、多汗症に悩んでいたと行っても過言ではない。

中学生の頃、多汗症に悩み
治療を調べていたときは多汗症手術しか出てこず
30万円と学生にはなかなか厳しい値段で、しかも傷跡が残るというので悔しいけど断念した。

それが今、私は保存適用で多汗症治療が出来る、、

注射について(痛みは)
片脇1注射だと思っていたが

片脇でなんと30回ずつ注射すると説明受けた時は引いた
しかし、しっかり注射部位を冷却してから開始するので思ったほど痛くはなかった。良かった😭

レーダー脱毛を経験してる人は特に痛みは気にならないと思う。

ちなみに保険適用になる症状項目

私が受けたクリニックでの保険適用条件も書いときます
下記の項目が2つ以上当てはまらないと保険適用になりません。

1.両方の脇に多量の汗わかき、
 左右の量は同じ量である

2.脇に多量の汗をかくことにより
 日常生活に支障が出る

3.週一回以上、脇に多量の汗をかく

4.最初に症状が見られたのは25歳未満の時

5.家族、親戚の中に同じような症状の人がいる

6.睡眠時は脇に多量の汗をかく事はない

上の項目が2つ以上て、
私は余裕で全部当てはまったが?
世の中の人みんなこれじゃないの?どうなの?


効果は2-5日後かららしいので、
その後の経過レポも書こうかと思う。

治療後当日(今日の経過)

効果は2日後以降と言われたけど、、!
今お風呂出て、髪乾かしてんだけど
なんと汗かいてない!!!!!!
いつもなら風呂出て2分で汗でじっとりなのに!!!引くわ。


嬉しい( ; ; )( ; ; )( ; ; )
めちゃくちゃ期待するわ
楽しみ😭

おわぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?