見出し画像

筋トレ初心者はライフフィットがおすすめ!チョコザップより行きやすい!

こんにちは、イヤホンです。

最近は、エニタイム等の24時間開いているスポーツジムが流行っていますよね。

一人で好きなタイミングで行けて、気軽にトレーニングが出来ます。

自分は、「ベンチプレス・スクワット・デットリフト 100kg超え」という目標があり、それに向けて日夜鍛えてます。

今の所、ベンチ25kg、スクワット50kg、デットリフト30kgというなんという微妙な能力です。(15回達成で次の重量に上げています)


最近飲み始めました!めちゃスッキリきてて美味しい!!



そんなスポーツジムの中で、いっっちばん安くてコスパも完璧なLifeFit (ライフフィット)がオススメです!!


なんでおすすめかというと、コスパが良くて設備も良いからですし、気軽に行きやすいからです。

チョコザップなんて気軽に行けるジムも出てきてますが、それと比較してもLifeFit (ライフフィット)がいっっちばんオススメです。

では、詳しく紹介していきます。

設備


私が通っているライフフィットのフリーウェイトルームがこちらになります。(マシンの場所は人が居るので、撮影は辞めました)


黒い影は自分がいたので塗りつぶしました。

ベンチプレスやスクワットが出来るフリーウェイトが4箇所あり、ダンベルやアームカールが出来る場所が3席ほどあります。

自分は、他の24hジムにも通ってたのですが、こんなに施設が充実している所はなかなかありません。

フリーウェイトの数が足らず、次終わるのを待ってるなんて事もザラにありました。


4つとあれば、人と被って使えないなんて状況も早々有りませんし、満足行くまで使い切れます。

僕は大抵big3全てやってしまうので、1時間ほどかかるのですが、誰かを待たせてしまう事もないので安心です。

料金プラン

ライフフィット、最大の特徴は通いやすい料金プランです。

1回通うだけだと550円で、月払いだと3278円の2つのプランになります。

これは、他のスポーツジムと比べても破格です。


エニタイムフィットネスだと8000円くらいかかりますし、市営のスポーツジムだと1回1000円弱かかります。


通いやすさと施設の充実さ、これらを兼ね備えた施設です。


使ってみた感想


単純に楽しいです。

マシーンも充実しているしフリーウエイトもある。

ダンベルもたくさんあって、トレーニングが沢山あるので、やっててめちゃくちゃ楽しいです。


1回きりだと、自分の限界までやり切れるので達成感も半端なく楽しいです。



ライフフィットとチョコザップを比較してみると


チョコザップはマシンがあるだけでなく、エステなどがあるのが特徴です。

ライフフィットでは「気軽にがっつりトレーニングする施設」で、チョコザップは「運動したりしてキレイになりたいなーっておもっている人が入る施設」という違いがあると思います。


チョコザップを見かけた事もありますが、コンビニ感覚で入りやすい見た目をしています。


ライフフィットは、見た目がシックでここでトレーニングしてるのかっこいいなあ。という感覚になれます。

まとめ


一言でいうと、大満足です。

コスパと施設の両方を充実している自分的に完璧な施設です。


ここでトレーニングしているとなんだか強くなった気もしますし、気持ち上げる為にヘアバンドも買ってしまいました笑


気軽にトレーニングしたい方は是非行ってみてください!!!