続けないと衰えてしまう

急いで紙に書き出してみたら、頭がスッキリした。

社会人1.2年目の頃、仕事がつまらない僕は色んな自己啓発に手を出した。

その中で、0秒思考トレーニングもやっていた。

これは、A4用紙に制限時間1分で思い付く事をひたすら書いていくものだ。

制限時間内に全力で書く事で、
集中力・発想力・コミュ力を鍛える効果があると言う。

時は、2年ほど経ち、コミュ力は最近失ってる力だから、やるしかない!となった。

やってみると、遅い!書くのが。

頭でこれを書こうと思っているのだが、手が動いていない。

そんな感覚がある。

最近、彼女と話していても、相手との話し合いや反応を気にする余裕がない。

あっ、えっ、と声が上手く出てこない。

そんな上手く言葉にできない感覚がある。

口上手く沢山喋れないのなら、沢山書いて表現鍛えるしかない。

0秒思考トレーニングは、今の僕にピッタリのトレーニングだ。

昔やってたスポーツが下手になる様に、頭も使ってないと使うのが下手になるんだなと改めて実感する。

ちなみに、これはランジャタイ国崎さんのエッセイの面白さに感動して、あんな文を書きたいと思って始めた。

最近、真面目な話が多いのが反省である。