面接にこぎつけたが面接するの面倒に感じる

面接の日程がボチボチ入って来た。

200社以上応募していたからようやく面接のチャンスを掴める様になった。

嬉しいけど、面接で何話そうとか考えて面倒に感じている自分がいる。

面接の何が面倒かと言ったら、「自分ってこんな人間で素晴らしいんですよ!どうですか!」っていうのを、色んな企業で同じ話をする所だ。

マッチングアプリで色んな女の子と会うのと同じだ。

「またこの話かよ。。。」って感じ。

面接の流れも同じなのである。
・自己紹介
・職務経歴
・志望動機
・転職理由
・他の不安点
・逆質問

どこもこの流れらしい。

後は、これをどれだけ感じ良く話せるか。

感じ良く話すって、どんなイメージしたら良いか。

僕は、カベポスターのツッコミ「浜田順平」さんをイメージして話そうと思う。

真面目さと悪いやつじゃない雰囲気が醸し出されていて良い。

よし、明日、俺は浜田順平になる。