「あー」って声出す日

朝起きてゆっくり過ごす。

最近は、仕事を全くしていないので、ダラダラと起床してなんとなくスマホを眺めた。

ランジャタイのラジオアーカイブを聴いたりしながら、ボーッとし少し筋トレしたら、昼飯を食べた。

だらけているだけだと、罪悪感を感じるので、ちょっと英語の勉強とSPIの勉強をして、おやつの時間あたりになった。

散歩がてら外を歩き、スーパーでポテトチップスを購入。

スーパーの近くに海があるので、海を観ながらベンチに腰をかけ、ポテチ食いながらゆっくり過ごした。

それから、プラプラ歩き、夕方くらいに家に帰って、「前科者」という映画を観た。

「前科者」は、保護司視点で前科者の社会復帰の模様を描く作品で、非常に重く辛い現実に直面できる映画だった。

映画見終わって夕飯を作り、note書いている。

するどい人なら気づいていると思うが、今日僕は誰とも話していません。

会話をしていない。

好きなラジオを聴いても僕のラジオネームは呼ばれていない。

クソー!!

声は出ていない。

なんとなく「あー」と言うけど、こんな声だったけ?って感じる。

人と喋らない生活が長すぎてもう嫌になる。

だけど、近くの友達を誘う勇気もないし誘われない。
そんなイタイ存在なのである。

あー、友達欲しい。
安心してたい。
仕事欲しい、内定ほしい。

僕も社会復帰したい。
仕事したい。人に貢献してるって実感したい。

飯食う余裕ができると、人の役に立ちたくなるものだ。


お金を程よく働いて稼ぎたいんです。