見出し画像

新しい配信シリーズはじめました(初回無料)(というとテレフォンショッピング感)/いろんな数珠繋ぎてえなあ。


わ~い、みんな大好き無料だよ~!ということで昨日から新たな始める配信トークシリーズ「”繋がる”アイドル2人会」の第0回・ゲスト一色萌さん(XOXO EXTREME)編をアップいたしました。どんなイベントかを説明する意味もある第ゼロ回、ツイキャス・YouTubeどちらも無料です。

▼ツイキャス

▼YouTube

動画の中でこの企画について説明してるんですが、今後アイドルが呼びたいアイドルを呼び、さらにそのアイドルが呼びたいアイドルを…つまりこういうことです。

画像1

説明すると「ああ、テレフォンショッキングですね!」と言われるし、自分もそう思いましたが「10代には『いいとも』はもう通じないのではないか……」ということでその説明は却下して「数珠繋ぎトーク」と説明してます。とはいえ「数珠繋ぎ」も通じるのか、ヤングには。

そして第0回公開直後から、第1回配信チケットも発売開始。一色さんがアイドルになる前、一オタクだった頃から好きだったアイドル、”おかきさん”こと柿崎李咲さんが最初のゲストです! ほんと最初のころのファンとアイドルの話から、歌をいかに鍛え上げていくかという話、お互いの趣味の話などなど、本当に濃い話になりました。いい関係のふたりですよ。

第0回は18分程度ですが、第1回からは有料ですので尺は90分程度、さらにカメラは2台(全体&アップ)といろんなところでパワーアップしてますのでなにとぞぜひっ! 

*****

”繋がる”アイドル2人会 第1回
もえちゃんとおかきさん 一色萌と柿崎李咲2人会

日時:1月29日(金)22:00から無観客有料配信
(アーカイブ2週間保存予定)
配信チケット:1800円

▼チケット購入はこちら!

出演:一色萌(XOXO EXTREME)
柿崎李咲(MANACLE)
進行・配信制作:大坪ケムタ(ライター/イベンター)

「対バンで気になってたあの子とじっくり話したい」「普段から仲良いアイドルとあらためてイベントやりたい」といったリクエストを受けて、これまで12回有観客で不定期で行っていた「アイドル2人会」を配信でシリーズ化! 無料配信中の第0回ゲスト・一色萌さん(XOXO EXTREME)からの指名で登場するのはMANACLE柿崎李咲さん!

「自分がアイドルになる前から柿崎さんのファン」という一色さん、一ファンがアイドルとなり憧れていたアイドルと出会う話は感動必至! さらに新グループ始動に新体制でこのコロナ下活動してきたそれぞれのこの1年、相手に聴きたい質問&テーマトークなど、ここでしか聞けない2人の聞きたいことぜんぶ聞くトーク、ぜひご覧ください!(映像は生配信ではなく事前収録したものです)

協力:BAR浮かぶ

*****

シンプルに「会いたい人に会う」っていいですよね。アイドルって対バンとかでしょっちゅう会ってても、裏はドタバタしていてツイッター用の写真撮っておしまい、だったりするそうで、気にはなっててもなかなか深くどころか浅瀬レベルすらつきあえない。それこそトークイベントがしっかり話せる場だったりする……ということで、アイドルたちにとってより深い出会いの場として機能してほしいなということで、こういうトークシリーズを企画した次第です。そして自分自身この先誰が呼ばれるかわからないので楽しみです!

ただ、こういう「数珠つなぎ企画」って別にアイドルじゃなくてもいいんですよね。バーのマスターがマスターを呼ぶ、ライターがライターを呼ぶ、料理人が料理人を呼ぶ、漫画家が漫画家を呼ぶ、ミュージシャンがミュージシャンを呼ぶ。。いちおう職業とか「縛り」があった方がいいとは個人的には思いますが、定期的にいろんなラインでやってきたいなあ。それもまさにテレフォンショッキングみたいに、ホストはひとり決めて毎回ゲスト変えるスタイルでも良し。あなたもタモリに! ということで、どなたか「おれはそのジャンルに通じてるぞ!」て方、やりませんかー?


*個人での配信はじめました。機材担いで都内近辺ならどこにでも行きます!(要有線LAN、ない場合は収録して配信も可能)こちらの後半で条件など書いてますので、興味ある方はお気軽にご連絡ください~。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?