見出し画像

新宿三丁目【煮干中華そば 鈴蘭】3.57★★★☆☆

先日は新宿三丁目【煮干中華そば 鈴蘭】を訪問。新宿三丁目駅から徒歩2分。最寄り出口を出てすぐそばにあります。なぜだか新宿来ると煮干し食いたくなるんよね。(煮干しラーメン凪さんの影響ですね…)


🍜本日のオーダー🍜
【味玉煮干中華そば(900円)】

ほどなくして着丼🍜

ドロっとした動物×魚介の濃厚煮干し。いい感じにニボニボしています。動物系のスープが上手くエグみを消したWスープで、見た目より飲みやすい。調和が取れているので煮干しが苦手な方でもこれはイケるはずです🥸

麺は中太の平打ちやや縮れ麺。どうやら細麺も選べるとのこと。でも濃厚な煮干しにはこれぐらい少し太めの麺が個人的には好みだなぁ🤔


完飲完食。ごちそうさまでした。
のたログ3.57★★★☆☆です!


新宿と言えば煮干し。新宿といえばイングス系。
ドミナントが過ぎますね。軽めの煮干しが食べたい日はここ。オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?