見出し画像

Awich『GILA GILA feat.JP THE WAVY,YZERR』レビュー

記念すべき1回目の記事は
Awich姐さんの『GILA GILA』をレビューしたいと思います!どうぞ!

_______________________

現在メジャーシーンへとステージを移し
まさにQUEENとして君臨し続ける姐さんこと

Awich

彼女が今回フィーチャーしたのは


人気シリーズワイルドスピード最新作(F9)に
久しぶりに日本人ラッパーとして参加した

JP THE WAVY


さらに9月に横浜アリーナでのワンマンライブを控えるBAD HOPのフロントマンである

YZERR


そんな日本のシーンを代表する3人が作った作品
『GILA GILA』

タイトルを見るに
一見(なーんだ単なるフレックスか〜)
と思った方もいたかもしれないが中身は違う

もちろんjewelryや稼ぎについても言及しているが

一方で、自分達が負っているリスクや責任
それと共に増していくヘイトについても歌っている


ビートに対してのアプローチもアグレッシブであり
三者三様それぞれのスタイルが出ていて

それこそ巷に溢れるそれっぽいラップ曲とは違い
シーンを作り上げていくラッパーだからこその
説得力、圧すら感じる曲になっている


個人的には
BAD HOP WORLDのdeluxe盤から
日本のシーンがまた一つ加速した気がするが
この曲は
9月のワンマンや翌日同会場で行うフェスを前に
更なる勢いを与える強烈な前奏のように思う


そんなギラついた曲のそれぞれのバースの好きなラインを一つずつ紹介していきたい


Awich

働く朝昼晩 next place深夜に出番
悩みも焦りも全部 光に変えてみせる


メジャーに乗り込み着実に結果を残しつつ
更にパワーアップし続けるAwich
そんな彼女から出るストイックで間違いないライン

JP THE WAVY

やりたい事が言ってたらたまたま叶ったり
この3人ならたちまちバズったり
欲しい物なら手に入れる片っ端
馬鹿にしてた奴らは赤っ恥

シーンに突如として現れた
Cho wavy de gomnne以降コンスタントにヒットを飛ばし続けるWAVY

彼は誰とどんな曲を作っても様になる
その自由なスタイルが、テンポの良いフロウに合わさり上手く表現されたライン


YZERR

Ghetto townから一抜けた
川崎生まれのB boyだったら
Bad boyからなBillionaire
口座に積んでる今9桁


個人的に日本のシーンにおいて一番好きなラッパー

強烈なバックボーンを持ちながらそれを糧に
常に新しい表現やステージに挑戦し続ける新世代のリーダーとなるラッパーだと思う


最近では、自身の経験や、外から見ると生き急いでいるようにすら見える程に動き続けている人生から得たことをリリックに落とし

若い世代に多くの事を伝えてくれている 


正直彼のバースにはいつも食らっているので
あえて頭のラインをあげてみたが

彼は曲毎に声質を変えてくる為
一発目の頭の声だけでこの曲の自分のノリを分からせる事ができる 

口だけでなくやる事をやっているラッパーの鑑


現在rich or die 2を制作中との事で
アルバム等のまとまった作品レビューはその時まで取っておこうと思う

また

今回この曲を発表する際にAwichが
彼女のInstagramにて
『この投稿に一万コメント来たらMVを公開する』
と投稿


たった数時間で一万コメントに到達しMVが公開

正直一万コメントがどれほどの物かはわからないが
SNSを通してシーンに参加している事を感じれた方がいたなら良いことだと思う


MVを手掛けたのはyuichi akagi氏


3人の他に
BAD HOP,YENTOWN,creative drug storeのメンバー等がカメオ出演している


その中で

この3人に言える事はやはり絵になるという事

それぞれのソロで映るバースは勿論のこと
時折3人で映る際もつい目で追ってしまう

私自身
そうしている間に何度もMVをみてしまった


特にYZERRのバース終わりから
フックの乗り方はザ!ラッパー!という感じで
自然と真似してみたくなってしまった

ビデオを見ていない方はぜひ一度見て頂きたい

______________________

ということでAwichのGILA GILAのレビューでした

拙い文ではありますが、この熱のようなものを
皆と共有したり、音楽に浸かるきっかけになればと思っています!

これからは、リリックをもっと細かく見ていきたいと思っているのと、旧譜についても書いていきたいので、暇な時間にでもお付き合いください

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?