吉野家の牛丼

今は基本なか卯派です。
タイトル回収は後に。

牛丼って俺の中でソウルフードやったりする。
てかそもそもソウルフードってなんやねんって話やけども。

あの時代、あそこで牛丼食うてたな〜とか。
音楽的な?ww

俺で言うと、高校の時、チャリ通の帰り道にすき家が出来て、
友達とよく寄り道して食べてたなあと。
あと大学時代の下宿の近くにもあり、よく行った。
すき家が一番うまいと思った。

人生でトップクラスに楽しかった浪人時代は、天王寺の松屋に行きまくってた。

金なさすぎて牛めし並つゆ抜きだけ食うてた。夜はペヤング。
10キロ以上痩せた。あの時の写真みたら顔青くて面白い。
かなり不健康やったんやと思う。

ただ、すごい楽しかった思い出とリンクしている。
松屋が一番うまいと思った。

大学は駅前のなか卯。
駅前で遊んで(飲み屋とパチンコしかない)、なか卯。

紅しょうがにハマり、行くたびに紅しょうがを鬼のように盛って食ってた。
そしたら俺が入店して席に座るだけで紅しょうが補充しにくるようになった。
これが調教や。

あと、唐揚げが安くて美味い。
なか卯の和風牛丼が一番うまいねんな、コレが。

ということで、吉野家の牛丼にだけ思い出がなかった。
ただ、今めっちゃ吉野家いってる。

なぜか。

W定食があるから。
https://www.yoshinoya.com/menu/wset/

肉多すぎ、ご飯おかわりし放題。しかも吉野家クオリティでうますぎ。
ほんでこの値段。えぐい。
もう終わるけど、paypayのキャンペーンで40%還元とかもあるし。

こんなん名だたる牛丼チェーンどこも敵わへん。
やよい軒、宮本むなしまで斬りにいってる。

でもな、じゃあ浪人時代にW定食がええと思えたか。
それは違うと思う。なぜか。

700円出されへんから。

当時250円やった牛めし並つゆぬきを2.8杯食べた方が食いつなげたから。

人生と共に、自分の中の牛丼も変わっていく。
まさにソウルフードやと思う。

吉野家の思い出としては、「クソみたいな仕事してたおかげで700円でW定食食えたけど、仕事はクソやったな〜〜」になるのではないか。

いや、吉野家の”牛丼”には思い出できてへんやん。
しかも、タイトル回収が弱すぎる。

でも、書き直すのめんどいからそのままにしときます。

終わり。
懲りずに次回もみてください。


↓おまけ

・思い出
松屋>なか卯・すき家>吉野家

・味と値段のコスパ
当時の松屋>なか卯>今の松屋・吉野家>すき家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?