そろそろ春ですね。

今日関東は雪降ってたみたいですけど、
そんなときTwitterとかに上がりがちな「桜と雪の珍しいコラボなんたら〜」みたいな画像
最近季節バグりまくってるせいで、毎年見れてる気がする。

むしろ桜咲き出すときにちゃんとあったかくなってたことある?
からの、GWあたりにはすでに灼熱地獄になってるやつ。

別に春に関して言いたいことはなくて、
ただ、最近全然投稿できてなかったから、流石に何か書こうと思っただけ。

コロナの話よりは良いんちゃうかな。

春って出会いの季節か別れの季節かやったらどっちですか。
ぼかぁ断然別れの季節派なんですけど。

絶対出会いより別れの方が記憶に刻まれる気がする。
その証拠に「春の曲」ってなんか切ない系多くない?

俺の好きな春の曲書いときます。

別れが多かった人生で、節目に出会った曲が多いです。
みんなの思い出の曲教えてください。

・さくら / 森山直太朗
・空に唄えば / 175R
・春 〜spring〜 / Hysteric Blue
・sakura / NIRGILIS
・サクラ色 / アンジェラ・アキ
・茜空 / レミオロメン
・ずっと好きだった / 斉藤和義
・サイレントマジョリティ / 欅坂46

こうして見ると、最近春に対してあんまり何も思わなくなってきてるのがよくわかる。

春でしんみりできるのは、せいぜい大学ぐらいまでか。
そういう感性とか環境がなくなってきてるのは寂しいな。

それにしてもえらいつまらん記事に仕上がった。
まあ、書かないよりは良いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?