榛名神社

寝ずに朝5時に自宅を出発して高崎駅へ。
そこからバスで1時間強。
山を登って雪景色に変わっていくとテンションが上がる。

2年前の元日に訪れたときはとても混んでいたのでどんなもんだろうと思っていたが、バス停から1時間で行って帰ってこれたから少し肩透かし。
帰りには車の行列ができていたから昼以降で混雑してくるのかな。
溜まっていた縁起物を返納し、熊手と御守りを新しくできたので満足!

高崎駅へ戻ったら高崎だるま市が。

そういえば高崎ってだるまが名産だったなと足を踏み入れてみると、ほんとにだるまがいっぱい!正月気分で街も盛り上がっていて楽しい。(高崎ではオシャレと感じる男性が皆無だった)
購入するか迷ったが、縁起物だしこういうのをきちんと買ってみるのもなんかいいなと自分と実家の両親の分を2つ購入。どちらも名入れしてもらった。

帰りの電車は高崎から渋谷まで一本!最高!
閉店してしまう三軒茶屋TSUTAYAにレンタル落ち販売を目当てに行くと、1/6〜との貼り紙が。ちゃんとやってくれるようで安心、めざとく狙いに行く。
三軒茶屋はまだまだ閉めてるお店が多いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?