見出し画像

2021.12.8 猫のこれマジで大丈夫なやつですか!?

・セブンの「たことブロッコリーバジルサラダ」美味すぎる!!!!!!!!!!!
コンビニ晩酌する時はほぼ毎回買ってしまう。
ガーリックパウダーとオリーブオイルをかけて食べるのが好き。ガーリックパウダーじゃなくて粉チーズでもいいな。

・キッチンシンク下のスペースに酒とか味醂とか調味料類って入れること多いと思うしうちもそうなんだけど、なんか全体的にシンク下の床がへっこんできている。
これって大丈夫なやつ?退去時になんか言われたりしない?
正直、たいして物が入ってるわけじゃないのにそんなこと言われたらかなりムカつくというか「これはどう使ってもこうなりますって」みたいなことは言おうと思っている。
壁に少し穴が開いているのはもうめっちゃ謝るけど。

・DQウォークのDQMわたぼうふくびき、あんま食指動かないんだけど引きか?
ソシャゲ、なんとなくでやってるからこれは引きだとかこれがないと駄目だとか、組合せの考察とか全然わからない。
調べるのもめんどくさいからゴリ押しでジリジリレベル上げてジリジリ進めるやり方しかしたことない。

・そういえば数日前に数年ぶりに冬服を買った。
ユニクロとかでは買いたくない、服屋に行くのは億劫だったのだが、ワークマンという手があることに気がついた。
ワークマン、噂には聞いていたが安いしファッション的にも無難な服も多くていいですね。
しかも丈夫なんだろう。多分。今後冬服はワークマンにしようかな。

・今日の晩ご飯は肉団子と白菜の生姜鍋。


桃屋の生姜瓶は優秀。にんにく瓶はあまり香りを感じないし使わなくてもいいが、生姜瓶は手軽に生姜感が出ていい。生の生姜の方がいいのは間違いないが、チューブよりは生よりの香りと辛味が出る気がする。

・飼っている仔猫にブラッシングをしてあげた。
先が櫛型になっているタイプで、ファーミネーターという器具らしい。
櫛部分が見えないほどもっさり取れた毛を「こんなに取れたよ〜」と見せてやると毛の匂いをクンクン嗅いで不思議そうな顔をしている。
可愛いな〜なんて思っていたら、猫がいきなりその抜け毛をもしゃもしゃと食べ出した。
驚いてファーミネーターを放り投げ、猫の口に指を突っ込んだのだが、もっさり取れた毛の8割ほどを飲み込んでしまった。
猫にしてはかなりヤンチャで好奇心旺盛な奴だなとは思っていたけれど、まさかここまでとは。
とりあえず今のところは普段と違う行動など見られないが、これ大丈夫なやつ???めちゃ怖いんだけど。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?