見出し画像

七夕に何を思う。

2024年 令和六年
も半分終わってしまった…

俺はまだ本気出してないだけ。
スタンスのまま半分きてしまった。
あぁ、勿体無い。
ウォーミングアップ長いよ。

七夕に毎年思い出すのは七夕を2度と記念日にしないと誓ったこと。

七夕はロマンチックだが離れ離れとか、年に1回しか会えないとか、何だかネガティブ要素が多い。
一斉に願い事を吊るすとか欲望にまみれている。

そんな日に入籍をしてしまった私は後に、これは運命のいたずらに違いないと思った。

七夕伝説では働き者だった2人は結婚後に働かなくなり罰として離れ離れになった。彦星と織姫はFireしたら天罰がくだった!?

お互いがのめり込みすぎて盲目となり働かなくなった。
などなど…

色んな説はあるが残酷な日であることは間違いない。

七夕になると思い出す。
このモヤモヤ。

思い出す暇がないくらいの1日に来年はなっているといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?