見出し画像

株価は上がっても幸福度が上がらない。

日経平均絶好調だけど周りを見渡して絶好調の人を探すの難しいよね。

幸福度が上がることって人それぞれだが、私の中でいちばん納得がいったのは、
プレゼントをする。ということだ。

年収800万以上の人は幸福度は頭打ちになるらしい。
じゃあプレゼントしまくろう!
景気も良くなるじゃん。
とはいかない。
幸福度の上げ方は人それぞれ。

私は昔から、自分に余裕がなくてもプレゼントってしてしまう。
それって自分の幸福度を上げていたんだ〜!と納得。

見るとなんだか元気をもらえるハッピーラッキービューティの竜庵先生もよくおっしゃっている

自分の機嫌は自分でとる。

というように自分へのプレゼント、ご褒美というのも自分で自分を幸せにする行動なのだ。

プレゼントって物だけでなく、美味しいものを大事な人と一緒に食べる時間というのは自分も相手もハッピーになれる時間だ。

ま、人それぞれだが…
孤高のグルメを一生懸命リビングで見ている家族を眺め、

オッサンがブツブツ言いながら、ムシャムシャ食べてるのをひたすら見ていて何が面白いのか?

と疑問に思うが、それで幸福度が上がるなら…まぁ良い。

私が買ってきたクッキーには文句を言うのに!?

幸福度の上げ方は人それぞれだ。

私の幸福度を上げてくれるケーキ屋さん

2日に1回食べたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?