見出し画像

私は私で考えて生きるわ!

宮崎駿版『君たちはどう生きるか』を見て、
「知るか、私は私で考えて生きるわ!」というのが最初の感想だった。

眞人が宮崎駿
アオサギが鈴木敏夫
に見えてならなかった。
天国とも異世界とも捉えられる不思議なアニメーションの世界に、鈴木敏夫プロデューサーによって連れ込まれ共闘もした、そんな宮崎駿視点の物語。

"俺はこう生きた。お前はどう生きる?"
と言われているようだった。
"私は私なりに悩んで私の人生を生きていく"
"お前の人生は確かに見た(見届けた)"
というのが感想だ。

私の人生どうなるだろうか。
壁があったら悩んで乗り越えて時には回避して。楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?