見出し画像

8割女性の職場で素敵な女性観察してみた

私の職場は、ほとんどがが女性!🚺
24人中20人が女性だから、83%が女性ということになります。

「女性ばっかりのチームってギスギスしてそう」と
配属前はちょっと不安だったけど、そんな不安はすぐに吹き飛びました!

同僚の女性たちが素敵すぎたからです。。。!!😳

今日はそんな素敵な女性たちと関わって気づいた、
「素敵な女性の共通点」をまとめてみます✊


前半は、推しの同僚について語ってるだけなので、
結論だけ見たい人は飛ばしてネ😯


めちゃきゃわ愛されお姉さま:Kさん

私と同い年のお子さんの話を、
いつも楽しそうに聞かせてくれるKさんは、
親ぐらいの年齢なのに、若々しくて可愛らしい「お姉さま」

私、年上の女性のことを、わざとらしく
「お姉さん」って呼ぶの好きじゃないんだけど、
この人はお姉さまって呼びたくなるくらい若々しくて綺麗!!🥹

いつもニコニコしてて、
私が話すと大きくリアクションしてくれて、
話してて楽しいし安心する。隣の席がこの人で良かった😇


平成ギャルなチームリーダー:Tさん

チームリーダーは私の3つ上のギャル!!!

配属してきたときは金髪だったし、
12月ごろはピンク髪、
今はシルバーっぽい髪色で、
部署で一番派手な髪してるチームリーダーです。

ギャルだけど(?)めちゃめちゃ頭が切れるし、
言い方ズバッとしてるけど、
曲がったことは絶対言わないからすごく信頼できる。

新卒ぺーぺーの私にも責任ある仕事を任せてくれるし、
頑張ったところはちゃんと気づいて褒めてくれる。すき🥰


気配りの権化サブリーダー:Yさん

私のミスを全部どうにかしてくれている!!!!
(いつもありがとうございます!!!!!!)

責任感が強くてどんな仕事もめっちゃ丁寧。

気配りの権化で、
今日も、いつもMTGで議事録係してる子に

「○○さんにやってもらうの当たり前にしてしまってて申し訳ない!
 ほんとにいつも助かってます、ありがとうございます」

って声かけてた。
うん、人ができすぎているな😇

この人のさりげない声掛けが好きすぎて、
こっそり「Yさん語録」を書き溜めているのはここだけの話...😌



素敵な女性ってどんな人?


結論、私的、素敵な女性の共通点は、

いつも心に余裕があって、
息を吐くように感謝と気配りをしている。

話すだけで元気をもらえるような、ポジティブエネルギーを持っている。

この2つだな~~と思いました!


この人たちのすごいのって、
「褒めよう」とか
「ポジティブな発言をしよう」とか意識してやってるんじゃなくて、
自然体とそうなんだと思うんですよね🙄


特に感謝とかって、
「褒めよう」って意気込むとなんか不自然で
すぐばれちゃうじゃないですか(笑)

当たり前のように感謝の言葉を口にしてる人って
やっぱ素敵だな~って思うし、
本心から思ってくることは、まっすぐ伝わるよなって思うんです。


自分もそういう素敵女性になりたいな~って思うので、

感謝センサーを磨いて、
自分の感じたことを齟齬なく言語化できる力をつけていきたい!!🌱

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?