見出し画像

「東京ひとり歩き ぼくの東京地図。」(読了)

 著者岡本仁さんの都内の散歩道をガイドブック化した一冊。
 僕が生まれ育った東京。僕の「散歩道」と重なるところもいくつかあり読んでる途中で何度もニヤリと(笑)。
 昨日(5月18日)一週間遅れの母の日の夕食を食べに行ったところも出てきてまたまたニヤリ。岡本さんアジアのローカルフードも召し上がるのを知って少々驚き。
 知らなかったところ、ずっと気になっていてまだ訪れてないところ多数。旅のエッセイは面白いし、「新規開拓」の情報源となる…まさに僕にはそうなった一冊。
 もっと東京を知りたい方、ひとり歩きが好きな方にお薦めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?