見出し画像

「いつも旅のなか」(再読了)

再読了。この単行本は中目黒のトラベラーズファクトリーで開催された読書月間で出逢ったずっと探していた一冊。文庫では既に何度も読んでいて旅好きの友人にプレゼントしたこともある本です。この本は小説家である著者の旅のエッセイ集です。しっかりした小説を書く小説家はエッセーを書いても圧巻ですね。今後も再読する一冊です。亡くなった方を除いて会いたいと思った作家には必ずお会いできています。角田光代さんともどこかできっとお会いできると信じています。その際はこの本にサインをいただくつもりです。トラベラーズファクトリーで出逢えたずっと探していた旅の本に旅をしてきた著者からサインといただくのは素敵だと思います。単行本は残念ながら絶版のようです。興味を持った方は是非文庫で読んでみてください。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?