見出し画像

「ロンドンでしたい100のこと」 (読了)

読了。本を買うときは基本的に初版を買います。著者にお会い出来るチャンスが到来してサインを著者にいただく際に初版のほうが個人的に収まりがいいのです。そのことは気にせずにこの本は書店で即買い。あとから奥付けを見ると四刷目でした。この本が出たのはコロナ禍になる前。コロナ禍直前まで版を重ねてきた様子。この本を参考にしてロンドン行きを計画したものの、コロナに阻まれた方がたくさんいるのではと思いました。この週末のんびりとここぞと思ったところに付箋を貼りながら読み進めていったらこの通り。

本当にロンドンを歩き回った気になれました。しかし、著者は隅々までバランスよく本当によく歩いて回られたと思い感心しました。イギリス好きの方とこれからイギリスへという方は楽しめて参考になると思います。円安と燃料サーチャージ何とかならないものか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?