見出し画像

「また旅。」(読了)

 日本国内23ヶ所を巡った岡本仁さんの旅のエッセイ。昨年とあるブックフェアで出逢った一冊。岡本さんにはこの本に出逢うまで二度お目にかかっていたので即買い。
 読んでいるうちに初版が欲しくなり先日都内で探し当てて入手。
 興味を持ったものを見に行くことを目的として旅先が決まり出かけて行く、ローカルフードに舌鼓を打ち、これはと思ったものを買う。そうそう、旅はこうでなくっちゃと改めて思い出させてくれた一冊。
 僕にはこの本と行く先々の県の観光案内所で手に入れた地図等があれば別途ガイドブックは不要…となりそう。
 この2024年にこの本を読んで行ってみたくなったところへどんどん行ってみようと思いました。
 それから読み終わるのが惜しいと思った本でもありました。旅好き必読・必携の一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?