見出し画像

瞬きもせず

初めて買った剪定鋏の初仕事は枯れたブルーベリーの枝を細かく切って捨てる事だった。
植物に異様に関心を寄せる時と無関心な時期がある。前者が訪れて後者が通り過ぎていったのだ。
咲き切ってだらりと四方に広がったチューリップが雨に打たれる様子が異様に美しく感じられ、長いこと眺めていた事がある。公園に人は私ひとりだった。

自然を「美しい」と感じるときは病んでる時なのか健やかな時なのか、多分どちらかであると確信を持っているのだがどちらかは分からない。分かってもしょうがない。

化粧をすると「元に戻った」と安心する。
素顔との剥離をなるべく薄くしていきたい所存だが、私は思春期が浜崎あゆみゾーンだ。アイメイクを盛らなければボディーは透明だ。
数多の厨二病罹患者を製造しておいてサッと梯子を外してモード系に転換した椎名林檎、好きです。
全力で何かに抗ってる浜崎あゆみ、好きです。
私のことなどナノほども知らない宇多田ヒカル大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?