見出し画像

第2期 吉野アンバサダー始動

奈良県吉野郡吉野町の地域活性化のお手伝いをする「吉野アンバサダー」。昨年に引き続いて第2期として2021年度の活動がスタートしました。私は昨年の第1期に引き続いて参加。吉野町の地域活性化のお手伝いをさせていただくことになりました。

第2期の活動内容は「地元事業者と一緒に、ふるさと納税の返礼品を開発」「吉野の隠れた素敵スポットをPR」「吉野の魅力を自宅から発信」。私は地元事業者の「林とうふ店」のふるさと納税の返礼品の商品開発のお手伝いをすることになりました。

9月22日(水)の夜、Zoomを使用したオンラインによるキックオフイベントが開催され、私も参加しました。昨年も一緒に活動したメンバーが今期も参加していてうれしい気分。活動への取組の意欲も新たにすることができました。イベントでは今期の活動内容、今後のスケジュールの案内などがあった後、グループ毎に分かれて改めて顔合わせをしました。

昨年の第1期は「吉野の旅行ツアーづくり」を行い、「薬膳」をテーマにした癒しの旅のプラニングを行い、実際に吉野にも現地視察で足を運びました。今年は地域の魅力の発信につながる新商品の開発に携わることで、今後の自身のキャリアにもつなげていけたらと思います。もちろん、吉野の魅力をもっと見つけてアピールしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?