見出し画像

新宿御苑の近くでおしゃれな穴場カフェを見つけた話

こんにちは〜!
かけだしフォトグラファーゆるきゃらRです!

新宿御苑といえば、写真や自然が好きな方にとっては定番のおでかけ・お散歩スポットですが……。
でも、いや、だからこそ?
近くのカフェはどこも混んでいて入れなかったり😱

そのため今回は、おすすめの穴場カフェを紹介します!
(先日たまたま立ち寄って知りました💦)

早速いきましょう〜!

外観

【ARMWOOD COTTAGE】

ビルばかりの通りを歩いていたら突然木造のコテージカフェが目に入ってくる感じです。
可愛いけどちょっと異質かも。

大きなビルに挟まれていることもあってこじんまりとして見えます。

お店は2階です。

内装・店内の様子

中も外観どおりの木造で、古めかしい雰囲気。

日曜日の午後4時過ぎくらいに行きましたが、それほど混んでいませんでした。

(席数は多くないので、お花見や紅葉のシーズンは予約した方が良いかも)

レトロな小物が多くて可愛いです!
刺さる人には刺さるはず。

メニュー

有難いことに公式サイトに載ってます!
(フードメニューは基本写真付き)

どれも美味しそうですが、私が行ったのはカフェタイムでしたのでケーキセットを頼みました!

ケーキもとっても美味しかったです!
見た目も可愛くてインスタ映えしそう🥰

アクセス

住所
東京都新宿区新宿1‐10‐5 不二越ロフト2F

最寄り駅
丸ノ内線 / 新宿御苑駅(出入口2) 徒歩2分
丸ノ内線 / 新宿三丁目駅(C8)  徒歩10分
丸ノ内線 / 四谷三丁目駅(出入口2) 徒歩10分

最後に

新宿御苑のついでに入れて、美味しいものを食べながら休憩できて、その上オシャレな写真も撮れるなんてとても有難いですよね!✨

私は一眼を持って入ったのでちょっと居た堪れなかったんですが、店員さんはとても親切でした。

ネット予約もできるので気になる方は是非〜!!

撮影日:2022年3月6日
Photo By ゆるきゃらR

最後まで読んでくださりありがとうございました! ❤・サポートいただけると励みになります。 サポート費用の使用用途は水族館・植物園等の入場料です。 ある程度溜まったら写真付きで報告記事を書きます。