見出し画像

日記5/8~14 しょげる。居心地のいい場所を探る。

5/14なんとなく気分が乗らない日。定例読書会があったのででかけたら回復。行く場所があるのはありがたいですね。

5/13久しぶりに筆と絵の具でお絵描きをしました。自由に描いてみるのは楽しい。

5/12着物練習をして、でかける。初めて衿が抜けた気がする。初めての場所を訪問。居心地が良い。居心地の良い場所の共通点を探す。

5/11なかなかうまくいかないでしょげる。「しゅんとしていても解決しないから、原因をつきとめてどんどんやっていこう」と声掛けをいただく。切り替え上手になりたい。

5/10定期通院。本屋によって「SNSの哲学」を購入、読み終わる。
創元社の「あいだで考える」シリーズ今後のラインナップも面白そう。頭木さんのトークイベントが今日で見逃してしまったことに帰宅後気づく。そんな日もあるさ。

5/9失敗。報告と謝罪。反省。次に何ができるか。とともに、家に帰ってからもなんとなくくよくよしていたのですが、もう一度人に聞いてもらって、気を取り直すことができました。

5/8考え事をしようとノートに向かうも、集中力を欠く。ずっと前に書いたメモを読み返して、初心を思い出す。

低空飛行が続いていますね。
絵筆を持った時は開放感があり、久しぶりの感覚でした。
あと、そもそもどうしたかったんだっけ?を問われる場面があった気がする。書き残しておいたものはそういう時に役立つ。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。