馬肥ゆる秋を過ぎたのに

食欲がとまりません。
食べても食べても食べたいんです。
晩ごはんを食べ終わってからチョコレート、お菓子、バナナ。まだ食べたくて、でも終わりにしなきゃと食パン食べて、飲み物でお腹を膨らませるために牛乳、コーヒー、麦茶、スポーツドリンク…寝る直前まで食べて朝起きたら当然胸焼け。でも朝ごはんはもりもり食べる。

ストレスによる過食?何か足りていない栄養がある?もしや更年期?
食欲旺盛なんですって病院に行くには気が引けるのでネット徘徊する事1週間。

冬季うつの記事に心当たりが…

日照時間が短くなる冬に多い季節性のうつで、食欲が増すらしい。生活のリズムが狂ったり、イライラ、無気力などなど当てはまる当てはまる。

多分これだ。冬季うつ。
そして思い出した。去年も同じ事言ってたわ。その前の年も。

あー、日に当たればいいのね、って安心してガムとスルメで食欲を抑えられたしそれっきり忘れてた。

てのを冬が来る度やってたんだ。

ガムとスルメを買ってきたので今日から冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?