急にビックリするくらい飽きる事ってあるよね

いつも遊んでるママ友が「遊びにおいで、ごはんにピザ作って食べよう」と誘ってくれて、思いつく限りのトッピングを持参した時のこと

こどもらと大人2人で食べても余ったトッピングの具材でチャチャッと2品作ってくれたツナとコーンをバター味に、たまねぎとウインナーはマリネっぽく

これがとても美味しくって、次の日お酢を買ってきた

ママ友に見せてもらったお酢はスーパーでは売ってないお高いものだったし、普通のお酢は使いきれたことがなく掃除に使う事になっていたので、賞味期限が切れそうなら薄めて飲み干す覚悟で万能酢をチョイス

これがまぁ美味しくて何より使いやすい

野菜や余った肉、魚、何でもヒタヒタに漬けとけば翌朝美味しくなっているという魔法

いつもは1日に3度、都度食事を食べるために作っては消費を繰り返していたのが、お酢に漬けておくために晩ごはん後にたまねぎをスライスするほど

さらには漬ける分も考えて唐揚げは多めに作ってしまう

普通の主婦みたいじゃない…?

お酢をダメにした事もあったし、スライサーで指もついでにスライスした事もあったけど、普通の主婦にレベルアップしてない…?

そしてついに今日、以前からチャレンジしたいと思っていたヨーグルト作りの専用タッパーを百均で見つけてしまい、冷蔵庫にヨーグルトと牛乳が揃っていた事もあって購入、今現在台所で発酵中で、こどもの味の好みも考えて混ぜる用のりんごを甘く煮たところまできました

料理ってこどもを飢えさせないためにとか食べなきゃならないからしていたけど、最近は楽しいと思うことが増えてきている

ただ今までの経験から自分は熱しやすく冷めやすい人間だと言う事も事実

パンを作りたい衝動と、ハカリやベーキングパウダー等道具を揃えた瞬間飽きてしまったらどうしようという恐怖がせめぎ合っている


いつかその恐怖を乗り越えてパンを作れる日が来ますように



最後までお読みいただき、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?