【5日目】僕の日記〜暖をとろう編〜

寒い寒い!
夜道が寒いよ!!
寒いときってどうやって暖をとる?僕はひたすらに買い食いをします。
身体を温めるためのエネルギーを摂取して熱を生み出してもらうために。イメージ的にはカマドに薪をくべる感じ。

それで思い出したけど、昔……小4くらいのときかな、当時の小学校はストーブも無かったからとにかく教室内が寒かった。
そこで僕が編み出したのは、掌と掌を強く叩きあわせ、その痛みからじんわり血が巡る温かさを感じるというものだった。
バチンッ「痛えいてぇ……」じんじん じわぁ。

僕の手は放っておくと指先から死後硬直みたいにひんやりしちゃうから、意外と画期的だったんだよなぁ。


でも今はそういうの外から見ると変な行動だから慎むべき、ってことがわかるくらいには大人になってるよ。だからやんない。あと痛いし。

特に利用するあてがありません。ごめんなさい。