見出し画像

【19日目】僕の日記〜迫り来る約束の日〜

「僕、最近日記を書いてるんだ」と言うと「えぇ?続かないでしよう?」と鈴の音のような声でナイフをぐっさり刺したのは僕の唯一の友達である。

君の言う通り、続かなかったよ。


さて、最近の僕は何をしていたかというと『犬夜叉の完結編を見たり』『怪盗キッドのフィギュア撮影会をしたり』『小説もどきをしたためたり』していた。つまり無為な日々を過ごしていたわけだ。

ここで紳士淑女の皆々様へお知らせです。

日々を浪費しているうちに今年も近づいてまいりました。僕が生まれた日。おめ!

プレゼントは何がもらえるかな?日付が変わった瞬間何してようかな?歳を重ねてから最初に作るものは何かな? 

僕は案外そういうことを気にするタチなのである。新年も同様に。

そんでもって祝われたい欲も強い。

昔、やっていたゲームの課金コンテンツで『攻略対象の子から誕生日をお祝いされる電話』というスペシャルボイスが配信されていたことがあった。僕はもちろん課金した。

ワクワクしながら課金して再生ボタンを押す。するとそのゲームはウンともスンとも言わなくなった。

なんぞや??と思って公式サイトを調べると、ピンポイントに不具合が発生しメンテナンスを行っているところだった。絶望である。

今年はちゃんと祝ってくれるといいな。

アップルカードは用意するからさ。

特に利用するあてがありません。ごめんなさい。