見出し画像

【24日目】僕の日記〜絶対読み返さないぞ編〜

最近もの寂しさを覚えます。人恋しいって感情です。
仕事には行くけど遊びに行ったりしないからかな。正確にいうと遊びに誘ったりしないからかな。
だってあの子僕よりウイスル感染に弱そうなんだもん。

さて、僕の日課になりつつある“友人いるんですよアピール”を終えたところで。(日記は一向に習慣化しないくせにね!)

最近僕は寂しいです。人恋しいです。パーソナルエリアガン無視で他人とぴったりくっつきながら寒いねぇなんて言ってくすくす笑って、髪の毛になんかついてるよってさらさらロングの髪の毛に触ってみたりしてくすくす笑って、足冷たっってびっくりしながらくすくす笑いあいたい。
ええ妄想は得意です。

でもそんな願望を叶えるためには特定の相手にお相手してもらわなくてはいけないし、そもそもそれってそういう欲求を叶えてもらうための役職ではないし、僕に無条件でそんな愛情を向けてもらえる自信が無いので諦めかけたとき・・・ふとあることを思いつきました。

そういうのを金銭が発生する場で叶えてくれるお仕事があるじゃん。

レンタルってやつです。なんかネーミングが相手を軽んじてる感じがしてなんかやだな…なんて意識高い系童貞かましながらサイトに飛んでみる僕。
欲求は正直です。


意気揚々とサイトを巡りいろいろなシステムについて理解を深めていったわけですがひとつだけ・・・オトナのデートってめっちゃお金かかるんやなぁと思いました。
ちゃうねん、デート中のお金はこっち持ちってのは承知の上だったんですけどね?出張費って……ね?
いやいややめてくださいよだからお前そうなんだろみたいな視線を感じる。もし僕がその立場だったらその視線送ってる。

でもね。高いなって思っちゃったの。。。。

そうは思ったけど一度は利用してみたいシステムだとは思いました。
だってマジで知らないひとだけど好意的に接してくれるんですよ。
予定された時間分はきっちり一緒にいてくれるんですよ。
ドタキャンとかされないし、デート中に”帰りたいなぁ”って思っても予定変更されないし、嘘ついて途中退席とかないし、そもそも誘われたことに対して”うわ…”とか思わないじゃないですか。

ですか・・・・・・。僕はその確証が得られるだけでもお金を払う価値があるんじゃ無いか、とさえ思ってしまいました。

ちなみに同性の方のサイトをみると、同性でも利用可らしいです。
友達と遊びに行く的な感覚で利用もできるらしいですよ。


・・・本音を言うなら恋愛がしたい。
思えば学生時代の日々の登下校がトレンドデートコースみたいな恋愛ごっこぐらいしか経験無いわけですし、他人に甘えたりとかしてみたい。
でもできないの。他人を信じる心が足りないから。

なんだこの恥ずかしい文章は。
絶対に読み返さないようにしよう。


友人を誘うのに躊躇うってのに、その隙間を埋めるかの如く金を払って街中に呼び出す。なんて傲慢なんだろうと思ったのでまた別の時にあのサイトを利用しようと決めました。

おわりです。

特に利用するあてがありません。ごめんなさい。