見出し画像

素敵なお部屋づくり〜家電編

東大阪が好きすぎて東大阪に住んでしまいました、やまわきえりこです。

さて前回の記事「DIY編」で無残に崩れ落ちた100均棚を嘆いたところ、Twitterのフォロワーさんから
「これだけ突っ張り棒を買ったのに無駄にしたくないですよね」と
ワイヤーネットで補強するアイディアを教えてくれました(^o^)

画像1

ワイヤーネット、たったこれだけが

画像2

何ということでしょうCDラジカセも置ける重量にも耐えられるようになりました

アイディアより気持ちが嬉しかったです。

質素で清貧なエリコさんの暮らしの救世主

ありがたいことに布施ラボには冷蔵庫とエアコンがついていたので、家電には特別不自由しないだろうと思っていました。

ある日
友人のみちるちゃんが
「電子レンジを買い替えたのだけど前のはまだ使えるし、欲しい人がいたらあげるよ」とSNSに投稿していて
特に電子レンジはいらないよな〜と思ったのですが
「もらえるんならあるほうが絶対いいから」と別の友人に言われ
それならちょうだいと志願しました。

みちるちゃんは私の「東大阪に住みたい」を怪訝な顔をしつつ応援してくれて
「彼氏が東京に単身赴任してた時の炊飯器もあるし、レンジの他に使えそうなものがあったら見にきたら?」とおうちに招いてくれました。

炊飯器は新品?と思うほど綺麗

「えりちゃん気になるものあるなら言ってね」
みちる、どんなけ優しいねん…

ほな…

こら!そっちは新品の方や。テレビはあかんで!

そんなわけで、電子レンジと炊飯器を無事ゲット。

みちるの愛猫トラちゃんがちゃんと守ってくれてます

神様、仏様、みちる様、足向けて寝られないわ。と
枕の位置を変えた途端
みちる様より

テレビいらんか?

DVDデッキ付き

「WWEの録画が40本ほど残ってるけど」←みちる様は海外のプロレス鑑賞を嗜まれています。

みちる様
いただけるのでしたら
WWEでもなんでも見ます!
気の変わらぬうちに、ちょうだい!

こうして
やまわきえりこは電子レンジと炊飯器、テレビをみちる電化(殿下)よりゲットしたのでありました。

あとは洗濯機…
みちる電化で調達できそうにないので
しばらくはコインランドリーかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?