見出し画像

【告知】4月26日の「のしてん、カフェ。」

のしてん、カフェ。vol.6【4月26日・夜】(「ウィキペディアタウン」ことはじめ)

4/26(金)19:00~22:00【フード/おやつ/ドリンク持込できます】
マスター:(い)と(お)と(は)

□プチ企画
「ウィキペディアタウン」ことはじめ

ウィキペディアタウン、という言葉をご存じでしょうか。
だれもが使っているウィキペディアに、まちの写真や情報を詳しく書き込んでいくことで、まちおこしをしようという取り組みです。
『のしてん、編集室。』では、ウィキペディアタウンを小平で開催すべく、その準備として、まずは興味がある方が集まって、ざっくばらんにお話しするところから始めてみたいと思います!

□常設企画①
『のしてん、図書室。』

ローカルメディア本を中心に、のしてんチームがオススメする本たちを読めます。
あなたのオススメの本やZINEも教えてくださいね。

□常設企画②
『のしてん、一箱フリマ。』

カフェのついでにお買いもの。お客様は40×40cmの箱エリアの上部を使って、フリマの出品や自己紹介もできます。※フリマは同時に10名様までエリアを利用できます

□楽しみ方
お客様同士で交流したり、おひとり様でカウンターで読書したり、カフェのメニューを楽しんでいただき、お好きにおくつろぎください。フリマエリアは、お客様の趣味・活動の紹介スペースとしてもお使いいただけます。

□参加費(ミニおやつ、お茶飲み放題、フリマ参加権付き)
¥500 +1オーダー
※ご予約は不要ですので、どなた様もぜひお気軽にお越しください
※小学生まで無料

□フード/おやつ/ドリンクの持ち込みができます!
夜ゴハンを持ち込んだり、出前をとったりして、みんなで金曜の夜の時間を楽しみましょう!
※アラジンのトースターや電子レンジも常備していますのでお使いいただけます

【のしてん、カフェ。とは】
noteで連載中の「のしてん、こだいら。」が、今年で2年目を迎えました。
2年目の目標のひとつは、小平の地元のファンを増やしたい!みなさんから街の情報を聞きたい!
そこでみなさんの声を聞くために「のしてん、カフェ。」をはじめてみることにしました。
月2回、金曜の夜と日曜の昼間、シェアスペースの茶間茶間(一橋学園)をお借りして、開催しています。

デザイナーの(い)、書き手の(は)と(お)の、食いしん坊3人組が提供するのは、それぞれの得意分野、コーヒー、チャイ、クラフトビール、無添加ソーセージ!

<コーヒー>メインは、浅煎り+デカフェ。ハンドミルで豆を挽き、丁寧にハンドドリップします。
<チャイ>スパイスをたっぷり使った香り豊かなチャイ。豆乳と牛乳のハーフ&ハーフスタイルで。
<ジュース>お子様も美味しく楽しめる、安心で高品質なジュースをセレクト。
<クラフトビール>おすすめの日本のブルワリーで醸造されるクラフトビール。
<無添加ソーセージ>ソーセージ店で仕事経験もある(お)が、ビールにあう美味しい無添加ソーセージをセレクト。

【今後ののしてん、カフェ。】(昼:11〜16時 夜:19〜22時)

5 / 19(日)昼
5 / 24(金)夜

6 / 7(金)夜
6 / 30(日)昼


開催場所:
茶間茶間
@info.chamachama
〒187-0043 東京都⼩平市学園東町2­-4-­7
西武多摩湖線・一橋学園駅 北口から徒歩4分
https://chamachama.studio.site/

のしてん、こだいら。
@noshiten_kodaira
暮らすまちのことが好きになる視点。 小平でのゆるやかな日常に隠れた魅力と好奇心を小平に住む2人の視点で記します。
https://note.com/noshiten/


(い)担当のコーヒーとおやつ


(お)担当の無添加ソーセージとソフトフランスパン


(は)担当のクラフトビール
ZINEもカフェで買えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?