見出し画像

こんなこと

富岡八幡宮の骨董市に出かけるも目当てのものとは出会えず。

少し悶々とした気持ちを抱えたので門前仲町のカフェ東亜サプライに行って物思いにふけろうとしたら休みだった。

一階は空いていて挽き売りだけはしていたので購入するも気は完全には晴れず。

昼間の散歩は自分との対話というか「何か新しい思考と出会いたい」からやっているんだけど、こういう日は帰って仕事をしてもはかどらないことの方が多いので、その予測も相まって悶々は深まる。

大横川を眺める。

ふと見ると畔に一輪だけ白い花が咲いていた。

ハナノナを使ってみる。

タマスダレ。

花言葉は「純白な愛」「期待」。

ふーんで終わるところだったのだけどね。

9月13日の誕生花だった。

へー今日じゃん。

こんなこと。

こんなことなの。

こんなことで良いの。

こんなことで俺は生きていけるのよ。

経理担当のズミさんから着信。

「社長ごめん1万円支払うところに100万円支払っちゃった」

うん、こんなことも好き。


余裕がある人は投げつけてみな! たべるから。