見出し画像

森林でチルしよう。

森林でチルしよう。


小さい頃から、森という森に連れてかれ、身と心まで森林で染まったなおしばと申します。

率直にみなさんにとって森ってなんですか?
・木。
・水。
・落ち着く。
etc…

食事の場で話をする時、森林が好きだ!と話すと、
まるで異国から来た人とのように、驚かれることが多いです。
森林は意外と近くにあるけど、あんまり意識して生活する人は少ないのかもしれません。


ベトナムの森で出会ったリス


個人的に森が最高なところについて。

「森林って、なんとなくリラックスするよな〜」と、高校生くらいの時に自覚したタイミングがありまして。
というのも、高校は渋谷徒歩10分ちょいのバカみたいに都会にあったからなのかもしれません。笑

冒頭でも、少し触れたように小学生くらいの頃から森という森(本当の目的は山だけど)に連れて行かれた過去があって、
当時はすごく嫌だったんですが、今思うと、その過去があるから今こうして森に関わる生活をしていると思うところがあります。

森のいいところは、

  • 鳥のさえずりと木々のざわめき、足を踏み締めてサクサクと聴覚を刺激してくる部分。

  • 街とは違った優しい香り。


埼玉県のどこかの滝

今、チルって言葉をよく聞きますが、
すごく、人間が本能的に欲しがりそうなものばかり与えてくれるんですね。
なんかオーガニックな人だなって思われるかもしれませんが、
つべこべいわずこちら側(森)に来ましょう笑
QOLとかそんな言葉に縛られないくらいにまでリラックスすると思います。
感覚は、
サウナ出た後に水風呂入って外気浴している時のあの
「ととのう」
に近いものです。

私は、こんな感じに森林でのチルのススメを発信していきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?