見出し画像

のせ伊予柑の自己紹介

はじめまして、のせ伊予柑です。

会社員をしている、30代です。

今でこそ普通に働けているのですが、実はうつ病に約8年間苦しんでいたことがあります。

間には休職をしてしまったこともあり、

このまま二度と働けなくなるのではないか、

何より生きる気力を持つことが二度とできないのではないか、

そんな恐怖と不安をずっとずっと味わい続けました。

終わりの見えないトンネルって本当に苦しいですよね。

それでも親より自分が先に死んで、悲しませることだけはしたくない、

それだけは避けたいという思いだけを頼りに、本当にさまざまな試行錯誤を

繰り返し、なんとか完全に抜け出すことができました。

noteでは、そんなうつ病から抜け出すための知恵を発信し、

私と同じような苦しみを味わう人が一人でも少なくて済むような、

貢献ができたらなと思っています。

ひいてはそれが、世の中から「生きづらさ」を減らすことに、少しでもつながるのではないかと考えるからです。

できるだけ読みやすい記事をこころがけますので、気になるものがあれば

読んでみて、参考にしてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?