iOSDC Day 0に参加した話
見出し画像

iOSDC Day 0に参加した話

画像1

本日9月17日(金)より、iOSDC Japan 2021が始まりました。
今年もオンライン開催にはなりましたが、箱いっぱいのノベルティは届くし、Discordとニコ生のコメントとTwitterでワイワイ盛り上がるしでいい感じのスタートを切れたんじゃないでしょうか。
ちなみにノベルティはこんなにありました。

画像2

資料やどんなセッションがあったかは以下のQiitaをご参照ください。

今年も見たいセッションが同時間帯にあったりして大変でしたが、オンラインということもあり2セッション同時視聴しながらTwitterとDiscordに感想などをメモするかなり忙しい作業をやっていました。

私が見たセッションは以下のセッションです。

どれも興味深く、色々な知見に満ちたセッションでとても良かったです。

クロスプラットフォームでいうとやはりFlutterは流行りだなぁとか、大きくリニューアルするのはどこも大変なのだなぁとか色々な感想はありますが、細かい部分は twitter でツイートしてるのでそちらをご参照ください。

あと、突然ですが今日のアンカンファレンスで簡単なネタを一つ話しました。

社内で共有したちょっとしたネタだったので特にプロポーザル出したりはしてなかったですが、多分知っている人も少ないトラップかなと思います。もし似たような事象を発見してうまく解決できた方はぜひご一報ください。

今日のiOSDC前夜祭は充実していたので、明日からも楽しみですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!