見出し画像

京都イチ見つけにくいらしいカレー屋さん

友達の店で「近所にカレー屋ができたけどめっちゃわかりにくいねんて」

と聞いて帰りに探しに行ってみた。
秒でわかったけど開いてない←唯一の特技が場所探しなので普通はかなり見つけにくいと思う。
不定休じゃなくて不定期営業らしい 初めて聞いた…

いつ開くねん、と思いながらインスタを見ていたらその翌々日に開くという。

12時開店というので11時に家を出て自転車で20分。二条駅の駐輪場に止めて徒歩7分。
11:29に着いたら1人待ってる人がいた。

少し早めに開けて頂き中に入る。5席しかない…

注文の時に最初に並んでいた男性が「僕はファンタジーを」
と言うのでカツとかポークじゃなくてそういう注文の仕方なのかと「私はドリームとラッシーでファンタジーを持ち帰り」と言った。

店主さん、ニヤニヤして「ほとんどの方はカツとかポークと言われるんですけどその言い方めっちゃ嬉しい」
なんややっぱりそうなんか。
いやそうよね。でも喜んでもらえてよかった。

低温調理の豚肉をカツにしてあり柔らかくて美味しい。
カレーはスパイスガツンではないけどしっかり辛い。
フルーツが入ってるのか柔らかい中にチリがきいてる。

食後にはレンズ豆の羊羹。
「変なもの作っちゃった」と言いながら出すので「変なものを客に出すな」と言いそうになったけどジョークだと分からず真に受けて今後変なものが出てこないと困るので黙って笑った。

味は全然変じゃなく砂糖をあと200倍加えたらインドにありそうなスイーツ。
甘さ控えめで美味しかった。

持ち帰りも頼んでおいて良かった。
帰宅して小腹が空いてきたらまたあのカレーを食べたくなった。

ちょっと寄っちゃったけど晩ご飯にチンして食べた。
1日2回同じ店のカレーを食べても美味しい。

隙間にあるから隙間カレー。
是非とも探して食べて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?