見出し画像

ブログで4億円稼いでいるというイケハヤさんの本を読んでみた。

○【永久保存版】全18種類!
サラリーマンがはじめて副業するときに必ず読む本

はいっ!タイトル通りでした。今まで企業で働いていた方なんかが、はじめて副業するときに参考になる本です。(←だから言ってるやん笑)

私はブログの箇所が興味があったので、一部飲み込んだ事を記載しておきますね。

転載禁止じゃけんねって怒られるかもしれませんが、全てYoutubeで話してる内容なので多分大丈夫でしょう。 

書評(レビュー)ってことでさあレッツらゴー!(死語?)

○ブログには愛情を注げ!


イケハヤ節(ぶし)でいうと、『ブログは自分で作るフリーペーパー。』

なるほど、言い得て妙。

広告を出している企業からお金をもらってますもんね。

そして収益までには半年〜1年。

それまでは収益は¥0です!

ってちゃんと言ってくれてます。親切ですね。

「楽に稼げる」とか言って、LINEの勧誘とかしたりしないですよ、イケハヤさんは。笑


てことは一ヶ月でXXX円の収益を出した私もまだあと5ヶ月ある。。

○ブログはオワコン?

そんなブログ、よくオワコンと言われているけど、月20〜30万はまだまだ稼げるよ〜とのこと。

さらに月100〜200万稼いでいる人もいるよう。

え、これで「オワコン」って言ってるイケハヤさんって一体何者?!

金の亡者?笑

○これがブログで稼ぐ具体的な方法


『人はノウハウを知りたがっている!』

なので数ある副業の中から選んでそれのノウハウを売れと。


1、副業のノウハウをブログで発信

2、教材を売る

3、オンラインサロンを作る

ってので、ちゃりーんちゃりーん
お金が入ってくるらしい。

アフィリエイトとも絡めて売れと。その辺りは本を読んでください。

そだね。ノウハウのコンテンツを売れるようになったらもうしめたものだね。


○副業の種類は結構あるので本を読んでください


今からあなたに出来ること!

それは結構あるみたい。とりあえずブログとYoutubeはマスト。

・ブログ
・コンテンツ販売

・Youtube
・投資、資産運用
・動画編集
・サムネイル制作

エトセトラ、、

出来ることはたくさんあります。

要はこれらに需要があるってことは、自分でやってみて、実績を作ってこれらのノウハウを発信していけばよいってことですな。

○詐欺に注意

副業を始めるに当たって、いろんな詐欺師に引っかかる可能性があるのでそれも警告されています。

ほんと、詐欺師は超頭いいんで、気をつけてくださいね。その辺りも詳しく説明されてます。

自分は騙されへんぞって思ってても騙される時があるので、ほんと、気をつけないとね。


読んだ本はコチラ!


全然話変わるけど、イケハヤさんて、よくYoutubeで「自分はすっげー多くの人から嫌われてる」みたいなことを言ってたけど、どこがどうやったら嫌いになるんかな。

結構疑問です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?