見出し画像

自分の記事が検索で一位になっててびっくりした件

ブログで検索一位になるのは難しいで〜っていうのは何となく知ってた。

Google先生の検索で一位になるのは大手企業のブログ、プロのライターが書いた優秀なもの、、、と思っていたら

何と自分の記事が一番上に来てて思いっきり驚愕しました。

びっくりしすぎて記念にスクショを取っておきました。

『オーストラリア 節約』で一番にヒット!


画像1


ちなみにこちらの記事です。

>>オーストラリア主婦が教える自炊で節約する方法10選

まあ、こんなニッチなカテゴリーで書く人は少ないんでしょうな。それでも他のブロガーさんをかき分けてナンバーワンを取るなんて、

今日は赤飯だな。(もち米も小豆もないけど)


こんな勉強をしたよ

有名ブロガーさん、多分マナブさんの動画か何かを見ていて、ライバルを研究せよとのことで、

『記事を書く前にタイトルにしたいものを検索すべし』

って話だったんですよね。

私は結構人の言う事を聞かないアマノジャクなので、放っておいたんです。

何て言うか、他の記事を読んでしまうとマネしちゃいそうなんですよね。

でも突然なぜか思い立って

他にどんな記事があるのかな、、

と検索してみました。

ら、一位に来ててびっくりしました。。

いやー2021年、良い年になりそうです。(←単純w)



でもブロガーさんがおっしゃる通り、

私はブログを書く時は「とにかく読者目線で」を心がけています。

またSEOの勉強をチラっとした時に、

『ユーザーにとって最も有益な記事コンテンツを書くことができれば、世の中の90%のキーワードで、検索順位1位を獲得できる』

とおっしゃってる方がいました。

まさか一番に載るとは思ってませんでしたが、何の取り柄のない主婦の発信するものが、有益だと認められたんだな〜と感慨深いです。

賢い人はこれでまたリライトしたり、ブログ全体の質を高めていくんでしょうが、

私は多分ふらふら〜っと、あーまた何か一位取れればいいな♪と思いつつ、自分にしか書けないニッチな記事を書き続けていくのでしょう。笑











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?