見出し画像

主婦ブロガー1ヶ月目の収益公開!SNS運用とブログ記録

SNS運用とブログの記録を始めることにしました。

コロナでガツーンと仕事が無くなった海外在住のNoryです。

お客様はワーホリや留学生なので、国境が開かない限り実質失業中となります。

『主婦がブログで6桁収入』

という都市伝説のような情報に乗っかって

勉強と記録用にnoteに書いていこうと思います。

主婦、初心者ブロガー、副業、稼ぐ。がブーム。

すごいねあずママ!と影響を受けた一人です。

ブログ初心者あるあるの疑問

私が一番最初に思ったのは

『マジでそんなに稼げるんかいな!』

マナブさんのYoutubeもたまたま目にして、『こんな人でも億とか稼げるんだ!』(めっちゃ失礼)

ほなもうやるっきゃないね。と始めたものの、note内でもそうなんですが、目に止まるのは

月収数百万 (!!)

とかそんな人の記事ばかりなんですよね。

そして「SNSフォロワーの増やし方」や「稼げるブログの運用方法」といった気になるタイトルの中身は全て有料。

まあそうやって稼いでいらっしゃるのは明らかなんですが、

初心者がどれくらい本当に稼いでいるのかシェア出来たらいいな

と勝手に感じたので(思いません??!)ここで投稿する事にしました。

マナブさんも自分にしか書けない記事を書け!と言ってたではないか。

ブログの経緯と収益発表

ブログは2015年からライターさんに書いてもらっていたニッチなカテゴリーのブログを元にしたもの。

そして数年放置し、コロナで失業したのでWordpressとサーバーを使って真面目に運用し始めました。

7月中旬にアドセンスになぜか一発合格し

週に2、3回の投稿。あとは

インスタツイッターで日々コツコツと。

そしてアドセンスの収益は、、

じゃじゃーん!

¥283!

正確には約1ヶ月半の収益ですが

え、何これふつう?笑

そして1クリック¥1とか¥3とかってのもあって、何かマナブさんが言ってた話(平均30円?)と違う。

この時、

数百万って世界が沈没してもあり得ないんじゃないと思いましたよ、ええ。

これは”ブログ稼げるー始めろー”って拡散して情報商材を売ってる人たちの罠だなとも思いましたよ。ええ。

もうブログが見にくくなるだけだからアドセンスなんて取っちゃおかな。。

とも本気で思いましたわ。

あなたの知らない稼げない世界

しかし、よくよくブログを勉強していくうちに、私のブログは「稼げないブログ」の代表例だということがわかります。

✳︎ニッチなカテゴリーすぎる

✳︎始めたばかり

✳︎毎日投稿していない

✳︎SNSのファンが少ないので流入が少ない

はい、そうですそうです。いきなり稼げないのがブログなんですよ。逆に言うと、この全てに合格すると、PVも増えて稼げるようになるっていう話。

だいたい収益が出てくるのは半年以降と皆さん口を揃えておっしゃっておられます。

なのでやっぱり、稼いでるブロガーが言ってる

『ブログで一番大事なのは継続すること』

なんですよね。多分。

世の中あずママさんみたいに月収100万超えとかのブロガーが多い中、

初心者としての収益発表なんて需要があるかわかりませんが、これからガリガリと勉強したことと、状況を発信していきたいと思います。

私はオーストラリアに来るワーホリさん向けに雑記ブログを発信してます。留学や、ワーホリ、オーペアに興味のある方に、現地でのお役立ち情報、節約方法や仕事の見つけ方、英語の勉強方法などのブログです。

インスタは結構真面目に投稿してます。フォローしてもらえたらしっぽ振って喜びます!

画像2

SNS運用についても勉強した事を発表していく予定です。

よろしくお願いします(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?