見出し画像

頒布先はどこがいいのか?

おはようございます、創作系発達民です。
さてさて、私は既に個人事業主として登録しているハンドメイド野郎なんだけど、悩んでいて頒布にまで辿り着けていないダメ野郎です。
何でこうなってるかというと、どこのサイトがいいかわからないからだよ!

有名所ではminneさん、Creemaさんなんだけど、こちら両方とも新規参入が既に難しい状態なんだよねぇ。
BASEさんは購入時の振込先が毎回? 変わるとかで入金トラブルの危険があり、それに販売者である自分が対応できないみたいなんだよね。
それでまあどうしようか悩んでるんだけどさ……もう、面倒くさくなってきたのさ。
で、面倒になった創作系発達民は思うわけよ。

「自分でECサイト立ち上げた方が早くね?」

って。
リアルでやってるモノ作り自助会「楽茶むーん」(毎月第一土曜日13時~15時)の方でサーバー契約してるので、EC CUBEぶっ込めば一瞬でできあがる状態なんだよねぇ。
今さらEC CUBEはどうなんだろう? と思わないでもないけど、出品者を創作系発達民およびグレーさんに限定(自己申告)にしてしまってやるのはアリかな? と考えているんだけどどうだろう?
そういう場所があったらいいなって思う人、いるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?