就職先について

一応就活がほぼ一段落したので今の考えを書こうと思っています。

私の現状は金融機関から内々定通知を貰って、マーケ関連のとこは夏に選考を行うまで待ち、の状態です。まち!

そして目下の悩みは、金融業界に入りたいのかマーケ関連のことをやりたいのか、自分はどっちなのかよくわからなくないというところです。(まあ、マーケのところから内定貰ってからそういうことは書けよって感じではありますが。)

現時点において、自分自身、お金(金融・財務)もマーケも面白そうだなあと思っているのですが、この2つの親和性は限りなく低いので、転職してどっちも経験するとかはあまりの現実的ではない、らしい。。

こんな感じで、自分の人生を大きく左右する岐路に、今はじめて立たされているという実感があります。私にとっては大学受験も、専攻の選択も、自分の選択肢を幅広く持たせるための選択でしかなかった。

今めっちゃ悩んでいる大きな元凶は「なんとかなるさ精神」が骨の髄までしみ込んでいることです。明確にnoと言えるものがないからこそ、消去法的な選択ができない。一方でbetterを選ぶにしても、双方とも違う面から見たらbetterであり、じゃあどの面から見るの?って時にその面が定まっていない。

なんだかんだ、私は今までほぼ全てのことを直感で決めてきたので、今回も直感に委ねそうです。重要なのは後悔しない選択をすること、選んだ道を正解にすることなのかと思います。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?